ビエンチャン、ルアンパバーン旅行記(2023年11月)

2023年11月下旬にビエンチャン、ルアンパバーンを旅行した1週間をブログにまとめました。

写真館 ルアンパバーン編 No.2(クワンシーの滝)

クワンシーの滝   
クワンシーの滝のチケット売り場です。

なるほど、身長が120㎝以下は入場料が無料ですね。

クワンシーの滝のマップです。
滝つぼの上まで行きたかったので、上りは左側の道路を進みました。

入り口からメインの滝までの中間地点付近

鹿に迎えていただき、滝に到着です。

想像していたものより何十倍もすごかった!

さあ、これから滝つぼの上へLet's Go!です。
途中、結構な坂もありますので、ビーチサンダルやスリッパはやめたほうがいいですよ。

滝つぼの上のほうでも、気持ちよく泳いでいますね。

この辺が丁度滝つぼの上ですね、注意の看板がありました。

ここでも気持ちよく泳いでいますね。

滝つぼの上も結構広く、歩き回ることができます。

滝を横から見たところ。

滝つぼの上から降りてきました。下りは特に滑りやすいので十分な注意が必要です。

何度見てもきれいですね。
観光客もたくさんいます。

これからは滝から流れ出る、渓流に沿って下ります。

途中の景色も最高です。

下のほうでも楽しそうに泳いでいますね。

だいぶ下のほうまで下ってきました。

ブログのほうにも書いていますが、通常のツアーだと滝つぼの上まで上がっていると、泳いでいる時間はないと思います。
レンタルバイクでも行けないことはないと思いますが、途中の道には大きな穴があいてたりしますので、これまた十分な注意が必要だと思います。