ビエンチャン、ルアンパバーン旅行記(2023年11月)

2023年11月下旬にビエンチャン、ルアンパバーンを旅行した1週間をブログにまとめました。

ナイトマーケット(11月23日)

メコン川の夕焼けを見ながら、メコン川沿いをナイトマーケットの方へ歩いて行きました。
ナイトマーケットに着くまでも、河畔には屋台が出てきています。

出かけはじめはこんな感じでした。
メコン川沿いをぶらぶらとお歩いて行きます。

お店の皆さん、開店準備で忙しいそうです。


ドラム缶のテーブルにビールの取り合わせがGoodですね。

だんだんと暗くなってきました。
ナイトマーケットは17時ぐらいから22時ぐらいまでかなあ


これは、Beer Laoのビアホールかなあ?

ナイトマーケットの明かりです。

違法コピーの品物も
ナイトマーケットを覗いたのですが、衣類がほとんどで後がフェイクの鞄.......
青いお茶などは売っていなかったです。
ナイトマーケットはここだけではなく、何カ所かで開催されているみたいです。
品物は同じようなものだと思っているのですが。


晩ご飯は上の写真にもあった、

「The Naga Boat (Bar & Restaurant)」へ
船をレストランにしています。
写真では見えていないのですが、向こう側に席が沢山有りました。

Beer Laoと料理を3品ほど

写真が2ましかなくて申し訳ないです。
上が海鮮サラダ(エビがプリプリでした)、下は焼き鳥みたいなものです。
美味しかったよ。


おまけ
トイレについて
前にアップした写真のお店ですが、店内にトイレらしきものがありません。
少し歩いていると

WCの看板が、下りていってもトイレらしきものがありません。
その代わりに、階段の脇にはティッシュが一杯落ちていました。
そうなのか??そのようです。


トイレがないお店は落ち着かないので、前述のお店にしました。
ラオスのお店の奥は深い???