ビエンチャン、ルアンパバーン旅行記(2023年11月)

2023年11月下旬にビエンチャン、ルアンパバーンを旅行した1週間をブログにまとめました。

ルアンパバーンその2(11月25日)「Iplanet travel agency & Manda de Laos」

国立博物館、プーシーの丘と観光が終わったので、明日のツアーの申し込みです。

今回は②付近にある、
「Iplanet travel agency」さんにお願いしました。
https://jp.soidb.com/luang-prabang/agent/iplanet-travel.html

明日(26日)のツアーは、「Half day trip to Kuangsi Waterfall」100,000キープに決定です。この料金には、ホテルへの迎え料金も含まれています。
街中を11時30分発なので、私のホテルでは11時50分ごろの迎えになるとのことでした。
本当に格安でした。
クワンシーの滝でもう少し詳しく書きたいと思います。


明日のツアーも決まったし、気が付けば今日のお昼は何も食べていません。
時間は16時を過ぎて、昼と晩をとGoogle Mapを見ているとラオス料理で「Manda de Laos」というお店の近くにいることを発見!
この時「高級」という文字を見逃していました.........

外見は普通のお店に見えたのですが、入った途端、「予約はありますか?」と聞かれ、ありませんが....... 19時までなら大丈夫ですよと言ってもらって着席しました。
本当に素敵なレストランです。


お店の中に池があるなんて、外からはわかりません。

取り合えず、Beer Laoは必須のアイテムですね。

料理が来ました。
注文は、メコン川の魚のスチーム、レッドカレー、ココナッツライスです。

ココナッツライス、美味しかったです。
本当にどれもこれも絶品でした。
お代のほうはこれも絶品で950,000キープで少しお釣りがあったかなあ..........
今回の旅行の中で一番高級な晩御飯になり、満腹感も満足感も十分でした。
お勧めします!


食事後、ホテルまで食後の運動を兼ねて、約40分歩いて帰りました。
※そんなに汗もかかないし、治安もよく危険を感じなかったのでツクツクにはお世話になりませんでしたが、ホテルの人からは、市内からホテルまでツクツクに乗るといくらふっかけてきても「50,000キープ」で十分と教わっていましたが..........


明日のクワンシーの滝が楽しみです。