ビエンチャン、ルアンパバーン旅行記(2023年11月)

2023年11月下旬にビエンチャン、ルアンパバーンを旅行した1週間をブログにまとめました。

最終日 ルアンパバーンからビエンチャンへ(11月28日)

今日はすべて移動日です。
ホテルの出発は10時にお願いしたので、ゆっくりと朝食をとり、飽きもせずにメコン川を眺めていました。
10時になったので、ホテルを出発です。

On The Mekong Resortさよならです。
空港までは、カナダ人の老人2人組と一緒に移動です。彼らはこれからバンコクに行くとのことでした。

20分ほどでルアンパバーン国際空港に到着です。


これからはルアンパバーン国際空港を案内していきます。

これは、Lao Airのチケット発券ブースです。
25日にリコンファームでお世話になりました。

QV102便、ビエンチャン行き、これに乗ります。
次の便は、16時05分発のThai AirAsiaのバンコク・ドンムアン行きですね。
結構時間が空くことになりますね。

空港の両替をしてくれる銀行です。

空港の奥にあるレストラン。

ルアンバパーンのビールみたい、Beer Laoばかり飲んでいたので、このビールを飲まなかったよ、この後、空港内で冷えたビールを探したのですが、ありませんでした。
これは、大変ぬかったことをしてしまいました。残念..........

Loa Skywayのチケットブースもあります。

ターミナルの外に有る、銀行のATMです。

こっちにもあります。

こじんまりした空港ですね。屋根がかわいいですね。

この奥のカウンターでチェックインをしました。

これが、別の便のチェックインカウンターです。写真右のほうが、ボーディングルームへの通路です。

左側が国内線、右側が国際線に分かれています。
でも、中に入るといきいきの待合室となっています。

上の写真が、2階の待合室(国際線)です。

これは、国際線待合室(2階)から国内線待合室(1階)を見たところです。

階段を下りてきたところに、コンビニがあります。
実は、さっきのルアンパバーンのビールを探していました。

そうしているうちに、迎えの船(飛行機)がやってきました。
ATR-600ですね、今日は天候もいいし、無事にフライトしてくれることでしょう。

この飛行機は、後ろから搭乗するので先ずは、座席番号の若いほうから搭乗します。
私は後ろの座席だったので、一番後になりました。


荷物を忘れずに積んでもらったかなあ??
ルアンパバーンからビエンチャンのフライトいただいた、「Mixed Fruit Chips」左上に
Lao Airlinesのロゴが可愛いですね。


あっという間に、無事にビエンチャン国際空港に到着です。
Mixed Fruit Chipsに手を付ける暇がなかったです、のでChipsはお持ち帰り!


次回はビエンチャン空港を紹介します。