ビエンチャン、ルアンパバーン旅行記(2023年11月)

2023年11月下旬にビエンチャン、ルアンパバーンを旅行した1週間をブログにまとめました。

晩御飯(11月22日)

22日の晩御飯ですが、ラオスに来たのでやっぱりラオス料理だろ!!と
来る前からめっこを付けていた、「LAO Kitchen」へGo!となりました。



上の地図を見てもらえば一目瞭然ですが、ホテルから徒歩5分以上10分未満です。
「LAO Kitchen」へ着いたのですが、お店が営業してるような営業してないような......
お店の中に入って確認したところ、夜の営業は今はやっていないということでした。
続編
オーナーからの返信 1 週間前
親愛なるお客様、こんにちは。お詫び申し上げます。あなたに起こった出来事に対して
夕食を拒否されました。レストランの営業時間は午前8時から午後16時までです。
レストランのオーナーである私が、愛する夫が冒頭で突然2023年9月に海外旅行に行った
の宗教儀式を執り行うこと夫が亡くなったのでレストランは営業します。
1月上旬の運行予定午前10時から午後10時までの時間
よろしくお願いします
との書き込みがありました。
結構評判のいいお店ですので、行こうと思っている方は、事前に営業時間を確認してから、伺うようにしてみたらどうでしょうか。


それで、少しホテル側へ戻って、タイスキの「MK Restaurant (Wattay)」に入店しました。
昔、タイのバンコクでも利用したような気がして。
日本にも同じチェーン店がありますよね、多分。

まず、スープは3種類からなので「MKオリジナル」を
セットメニューは結構高かったので、アラカルトで野菜を中心に選択。
野菜は一皿7,000キープから9,000キープ(50円~70円ぐらい)
それにプラスして、エビ・カニは高いので遠慮して、魚のフィレや魚のつみれ、鶏肉のミンチなどを注文。
締めは、ベジタブル麺(緑色をした)とごはんと生卵!
麺と雑炊でスープまで美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。


ビールを2本つけて、確か300,000キープぐらい、ちょっと手元のお金が寂しかったので、遠慮気味に頼んでこの程度でした。


帰り道にBig Mini Cに寄って、Beer Laoを仕入れて帰りました。