ビエンチャン、ルアンパバーン旅行記(2023年11月)

2023年11月下旬にビエンチャン、ルアンパバーンを旅行した1週間をブログにまとめました。

ルアンパバーンその5(11月25~28日) 「On The Mekong Resort」

ルアンパバーンでは、「On The Mekong Resort」のVIPルームに滞在しました。
本当にこのホテルからのメコン川は絶景でした。
※ホテルの場所は、地図で見ると結構街中から離れていますが、ナイトバザールなどが開催されている、プーシーの丘の麓から歩いて40分弱、ツクツクで50,000キープの距離です。
ルアンパバーンの街中は白人さん相手の安宿も多く、賑やかというか落ち着きがないところなので、私の歳であれば、街中から離れた静かで落ち着きのある場所でよかったと思っています。決して不便な場所ではないですよ、通りに出ればビールは売ってるし、地元のツアーは迎えに来てくれるし。

チェックインの後、部屋で待ってくれたのは、かわいい象さんでした。

上手にバスパオルで象さんを形取ってくれています。感激です!!
部屋の中は

十分に広いです。
この部屋にはトイレやシャワーが2カ所にあります。
部屋の回りは

上の写真は食堂です。
こんなところで食べれば、食も進みます。
食事は

このクロワッサンが絶品です。
でもかなりのボリュウムなので、くせ者です。
朝食は4種類のローテーションとなっています。

上のDay1~Day4までですね。
Day4とDay2をいただいたのですが、美味しかったです。


夕日を眺めるポイント

夕方になると


本当に幻想的な景色でした。


部屋の回りですが、

これがこの部屋専用のデッキになっていまして、全部使っていいよと言われました。
夜になると

ここで、連日連夜、暇が出来ると Beer Laoを飲んでいました、幸せです。


ホテルのスタッフもすごくフレンドリーで、居心地が良かったです。
ホテルの裏には小学校や寺院があり、ラオスの生活を垣間見ることも出来ました。
少し街中から離れていることで、静かにのんびり過ごすことが出来ると思います。


最後にホテルの注意書きなどを張っておきます。